Thursday, August 10, 2023

カナダに戻りました。

3週間の一時帰国が終わり、カナダに戻ってきました。今回は、取りたい時期に休みが取れず、旦那の仕事の都合で、同じ時期に休みが取れず(怒!)、私の仕事の都合上、この時期にしか休みが取れず(怒!)、久しぶりにも関わらず、初の、双子連れ&ワンオペでの一時帰国でした。


7年振りの一時帰国だったので、もっと長く帰国したかったのですが・・・。若気の至りで、トロントに17年前にやって来ました。その時は、深く考えてなかったのですが、関西からトロントは遠いわ!(直行便が欲しい!)今まではそんなことなかったのですが、今回は双子もいろいろ感じたようで、ばあば、じいじとも仲良くなって、双子が「ばあば、じいじに会いたい。」「ばあばにカナダに来てほしい。」「電話する。」「もっと日本にいたい。」「6週間日本にいたい。」とか毎日言っていて、私も何十年振りにホームシックです!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment