Saturday, August 26, 2023

【双子の誕生日】スイカデコレーション

一時帰国、仕事多忙、夏の間は週末も出かけたりして、全く計画できなかったのだけど、週末になんとか、一緒にプレゼントを買いに行き、双子にリクエストされたスイカのデコレーションを作って、旦那がチーズケーキを作り、庭でコリアンバーベキュー。


双子のリクエスト。


今年ハマってるいる、コリアンバーベキュー。



こちらも今年ハマってるアップルサイダー。アルコールですが、飲みやすい。





いろんな角度から写真撮ってくれとリクエストされます。




レゴの車。ちゃんと、エンジンのピストン?が交互に動きます!


エンジン。



スイカのデコレーション。だんだん、アイデアがなくなってきました…。この夏の一時帰国で、イルカに触って【7年振りの一時帰国】温泉旅行⑥イルカにタッチ、ばあばにイルカのぬいぐるみを買ってもらって(↓)、イルカブームの双子。スイカでイルカを作れないか探してたんだけど、なかなか見つからず…ギリギリに、バナナでイルカを作れることを発見!こうなりました↓



イルカの目は、黒胡椒!後で気づいたのは、バナナはすぐに黒くなります…レモン汁を付けておくと良かったそうですが、時すでに遅し。普通の小さいナイフでカービングしたのだけど、カービング用のナイフがあれば、もっときれいにスイカをカービングできるかも!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ






No comments:

Post a Comment