Sunday, August 6, 2023

【7年振りの一時帰国】アルバム完成&妹家族遊びに来る

帰国日の3日前の夜遅くにメールがきて、七五三写真のアルバムが出来たと!2週間かかると言われていたので、今回はあきらめて、後日母に受け取りに行ってもらおうと思っていました。次の日は朝から出かけていたので、帰国前日の朝、父に車で連れて行ってもらって、スタジオアリスにアルバムを取りに行ってきました。ショッピングモール、スーパーもあって、買い物したかったけど、もうスーツケースはいっぱいで重量オーバー気味なので、買い物したい欲求をがまんして、ショッピングモールを素通りしました。


午後からは妹家族が実家に遊びに来ました。子供たちに遊んでもらっているあいだ、私は最終パッキング!昨日妹にお土産をさくさんもらったんです。私たちがキッザニアに行っている間に、長崎に旅行に行っていた妹家族。妹から義ママにもお土産たくさん。私たちの分も袋にたくさんのお土産。そして、急遽七五三のアルバム、写真立てなどもピックアップしたので、スーツケース入らないかもー!と焦りました。箱とか取れるものは取って、スーツケース二つ、重量オーバーしないように入れたり出したり・・・。


1週間前にもう1つ箱段ボールで持って帰ろうか迷ってて、双子連れワンオペだし、まだスーツケースは17㎏(23㎏マックス)まだまだ余裕!と思って、やめたんです。段ボール持って帰るなら、数日前には空港へ送らないといけないので。前日に段ボールを増やすこともできず、結局スーツケース2つに、母に要らない小さなバックパックをもらって、そこに最後に洗濯して乾いた服を入れて、3つチェックインしました。3人なので、3つまで無料でチェックインできます。余裕で入りそうと思っても、洗濯し終わった夏服でも3人分で数キロあったので、今度はそれも考慮してパッキング計画しようと思います。




妹からもらったお土産には、私の大好きなめんべい!上のは、母が買っていてくれてました。


かんころ餅。頭にはあったものの、地元では買えないと思って半分忘れていたのですが、なんと妹が私が好きなのを覚えていてくれて、買って来てくれました!!近所の人が九州出身で、よくお土産に頂いていたので、大好きだったんです。



双子はいとこ達とBlokusなどで遊んでいました。言葉の壁があっても、ゲームは一緒に楽しめる!おもしろそうだったけど、私はパッキング!!そして、モンブランプリンとケーキ食べとかないと!



父が作った桃。



双子は父が作ったゴールドフィンガー。滞在中ずっと、じいじが作ったらフルーツがおやつでした。



夕方には、近所のおばさんが会いに来てくれました。双子と母が桃などをおすそ分けに行っていたのでした。お土産もくれましたが、もうスーツケースに入らずです。







No comments:

Post a Comment