Thursday, August 10, 2023

【7年振りの一時帰国】日本らしいこと

双子は日本で、日本の田舎の夏を体験!

  • お風呂!
普段はシャワーだけなので、暑すぎてお風呂に浸かれないかもと思ったけど、お湯もぬるくしているので、全然入れました!久しぶりのお風呂は気持ちよかったです。その代わり、お風呂掃除毎日!双子も手伝いました。


  • 自動お風呂給湯器スイッチオン!
  • 畳の部屋で布団で寝る。
  • すいかの種を取るのに忙しい双子
  • 桃食べ放題
  • ポッキンを食べる
  • 溝で虫取り、カエル、エビ、メダカ
  • 蝉に遭遇。カナダにも蝉はいるんだけど、ここまでうるさかったとは!笑
  • ふすまや障子を閉められない双子!クーラーが付いてるので、私がふすまを閉めに歩き回る羽目に!
  • 流しそうめん
  • 畑で野菜、果物採り、スイカ、オクラ、ナス、パプリカ、ピーマン、桃、ぶとう、トマト、暑さでトマトも終わりかけでした。きゅうりには間に合わなかった
  • 桃の出荷手伝い
  • 桃の丸かじり 
  • 畑の水撒き 雨水からホースで
  • 山を走り回る 私もやってました。自分の子供が、坂道を全速力で走ってると、こけないか心配!でも、私やいとこも小さい頃に全速力で走ってたわ!
  • 押し入れで遊ぶ
  • 縄跳び
  • 日本のスーパー、すぐに牛乳がなくなるので、2日に1回くらい買い物に行ってたような!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


No comments:

Post a Comment