Saturday, August 19, 2023

キャンプ@MacGregor Point Provincial Park

今年は日本一時帰国で、キャンプに行きそびれていたのですが、やっぱりキャンプも行きたい!ということで、月曜だけ休みを取って、週末に行ってきました。いつもは私があと1日休みを取っていて、片付けするのですが、今回は私は次の日仕事だったので、休みだった旦那に丸投げしました。


まだ行ったのことがなかった、MacGregor Point Provincial Parkへ行くことに。


平日仕事で忙しいので、当日朝に準備を始めるので、やっぱり出発が毎回遅くなる…途中Tim Hortonsでランチ休憩。このあたりは、何にもなくて、あたりはファームと風車。アーミッシュの人たちが馬車で移動しているのを2回くらい見ました。


で、この日は、着いたらテントを張り、テントの穴を修繕します!去年、テントの穴に気づき、バンドエイドで即席修理してたのですが、こういう物を買ってきました↓



森のいい匂い!



カナダにしては、気の利いたものがあるじゃないと思ったけど…気づいたら、シールが落ちてた!粘着力がない・・・。カナダあるある、商品の質が悪い!もっと質を改良してくれ!というこで、またバンドエイドの出番です。もうバンドエイドでいいのでは?!



ディナーは焼きおにぎり。エビ、カリフラワー、コーン。今回は双子がおにぎりに醤油をかけてくれたり、テントを張るのも手伝ってくれました。


いつもは、もう少し早めにキャンプに行くのですが、8月も後半で、日が沈むのが早かったです。


星を見て、キャンプファイアして、森の空に癒されました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


No comments:

Post a Comment