Wednesday, August 2, 2023

【7年振りの一時帰国】キッザニア甲子園③

【7年振りの一時帰国】電車に乗ってお出かけ

【7年振りの一時帰国】キッザニア甲子園①

【7年振りの一時帰国】キッザニア甲子園②

の続きです。


次にはなんとか予約できた⑤パイロット体験へ。こちらは担当の方は、留学経験者?英語で説明してくれました。







フライトアテンダントのお仕事は、本格的な飛行機の中。


いつ撮ったのか知らなかったけど、パイロット、クロネコヤマト、阪神電車の運転手の写真が飾られていて、最後に迷って買った、可愛いパイロット写真。2000円。買った写真は、画像をダウンロードもできました。


こちらは後で、無料で写真をダウンロードできました。




⑥クロネコヤマト

これは日本語で、奥で色々日本語で説明されて、双子はわかってなさそうだし、大きな声出す練習してるんだけど、そんな長い日本語リピートできない双子だし、でも顔がアジア人だから、日本語わかってると思われてたかも笑。


ばあばに、似合ってる!と言われたクロネコヤマトのユニフォーム!




キッザニアの別のお店へ行って、配達、荷物のピックアップをするんだけど、日本語で言えないから、日本人の子達にお任せ笑。



⑦デパート高島屋

お仕事してもらったお金で、デパートへお買い物。スーパーボールとかそれくらいしか買えなかったんですが。大人はデパートへ入れないので、子供たちだけで。



小腹がすいたので、おにぎりと唐揚げ。時間が遅かったので、もうお店にもあまり食べ物が残ってなかったです。



⑧三井住友銀行

最後に、残ったお金をお金を預けに行きました。口座を開設して、預金。ここも子供たちだけ入れます。ラストネームを紙に書いてと持って来て、また入って行きました。







閉館間近に、歌の披露宴やパレードもやってました。パレードを横目に退散。歩き回って、ばあばと私は足が疲れた!


夜の9時近いのに、双子は楽しかったみたいで、ハイテンションでした!




キッザニアに入る前に、思いつき、ららぽーと甲子園で、100均一に行って、小さなショルダーバッグを買いました。妹に聞いたら、キッザニア内でも、お金入れたりする袋が売っているみたいなんですが、高いし、1回使うだけだろうなので、100均一で、数百円。キッザニアでは、結構バタバタだったし、2人分なので、お金やカード類を入れておくのに、一人ずつバッグがあってよかったです。


キッザニアトロントにもオープンするんでしょうか? Coming soon って書いてあるけど!でも、トロントだと、入場料かなり高そう!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




No comments:

Post a Comment