Thursday, August 3, 2023

【7年振りの一時帰国】神戸ルミナスホテル三宮

【7年振りの一時帰国】電車に乗ってお出かけ

【7年振りの一時帰国】キッザニア甲子園①

【7年振りの一時帰国】キッザニア甲子園②


帰りは、 キッザニアから、阪神甲子園駅まで歩きました。夜だったので、暑くなかったし、結構な人が歩いていたので、流れに乗って歩きました。暗い中歩くのが新鮮!カナダでは特に子供ができてからは、夜に歩くことがないから。冬は夕方でも真っ暗ですが、車なので。ただ、ららぽーと甲子園内を歩ければ明るくてよかったんですが、ららぽーとはもうすでに閉館し、通り抜けすることもできませんでした。


疲れて歩けない~となったらどうしよう(双子だから!)と思ったけど、全く心配無用。元気な双子でよかった。


神戸三宮駅から徒歩5分の神戸ルミナスホテル三宮へ。駅地下を歩けたので、明るいし、車を気にしないでいいので、よかったです。



双子が赤ちゃんのときは、一軒家を借りるか、旅館(共に布団で寝る)でした。温泉旅行も旅館。今回、ホテル探しに苦労しました。



本当は、甲子園駅近くのホテルに泊まりたかったんですが、4人で検索すると全く部屋が出てこなかったんです。3人だと空き部屋があるのに!2部屋予約しようかなと思ったけど、双子がみんな一緒の部屋がいいと・・・。じゃあ、キッザニア終わってから、大変だけど、三ノ宮まで戻って来ることに。三ノ宮なら、もっとホテルがあるので。それに、甲子園はまったく未知の町なんだけど、三ノ宮は少しはわかるし。


で、4人OKの部屋を探してたんだけど・・・出てくるホテルは、ツインベッド2つ!(日本では、シングルベッドと言うのかな。)ツインベッドに、7歳(もうすぐ8歳の)双子と寝る?!ダブルやクイーンベッドでも蹴られるのに。日本人の家族は、ツインで親子で寝れるのでしょうか。それとも、やはりツインベッドでの添い寝は、幼児?ばあばにもちゃんと寝させてあげたいし。せめてダブルのベッドがあるホテルを探すのに一苦労しました。ばあばが見つけてくれた神戸ルミナスホテル三宮。ここは、ダブルベッドが2つ、くっ付けてあるので、落ちる心配もなし!駅からも近いし、ここにしました。



しかも、夏休みの真っただ中なのに(暑すぎでハイシーズンではない?!)4人で12000円ちょっと。神戸だから?東京は高いのかな。カナダの夏のホテルは、4人で泊まると、この3倍くらいはします。モーテルでさえも!!ダブルかクイーンベッドですが。




ダブルベッド2つ、横並び。双子を真ん中に寝かしたので、落ちる心配なし!


シャワーはOverhead。子連れホテル宿泊は、子供は添い寝前提だから?バスタオルが2枚しかない・・・でも、フロントに電話すると、サービスでもう2枚持って来てくれました!バスタブも広くて深くて、お湯を張って入りました。トイレは別なので、それも助かりました。アメニティやお水は、チェックインしたときに、フロントの横から取って行く方式でした。使わない物は、取らないことにより、ゴミ削減?それとも、コロナの名残?旅館もそうだったんだけど、日本はアメニティがなんでもある! 髪の毛用のブラシまで!


朝ごはんは近くのセブンイレブンで。


最近は、双子寝かせたら、ゆっくり時間で、夜に出歩くこともないし、ガヤガヤ&電光ギラギラしているところに夜に行かないので、歩いて疲れているのに、脳が興奮して?寝れませんでしたー。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment