Tuesday, August 8, 2023

【7年振りの一時帰国】ハマったもの

双子が日本でハマったもの・・・

  • 食パンの「超熟」にハマる双子A。四角じゃなくて、上が丸い食パンが好きで、スーパーに行くと真っ先に取りに行っていました。支払い後も自分で持ちます!


  • ヤクルト
  • アクエリアス。双子は、最初に駅でイオンウォーターを買ってもらってから、その後スーパーでアクエリアスを買って、むっちゃハマってました!暑いし、家に大きなボトルを箱買いで、常備でした。コンビニ、自動販売機に行けば、アクエリアスを選んでました。そして、「Aqu water アク ウォーター」と呼んでいました(笑)


  • 茹でうどん
  • 甘酒。これ、私がハマりました!甘酒は冬に暖かいのを飲むイメージでしたが、冷たいのがあって、日本は暑いから、冷たくて美味しいし、暑さで疲れた体に沁みました!この森永のが美味しかったです!



  • うずらの卵
  • じいじのぶとう デラウェア、ゴールドフィンガー


  • ばあばのカレー。ピーマン残してたのに、カレーに刻んで入ってるよ!
  • やっぱりモンブラン!




反対にダメだったもの:

  • ピーマン 
  • 麦茶。日本に行く直前に韓国レストランに行って、コーン茶かな?麦茶の薄い感じのお茶をもらったのですが、苦手な双子で・・・。これは麦茶飲めないかも・・・と思ったけど、やっぱりダメでした。で、結局アクエリアスと水、ヤクルトばかり。

No comments:

Post a Comment