Tuesday, August 1, 2023

【7年振りの一時帰国】ふわふわパンケーキ

7年振りという久しぶりすぎて、食べたい物がありすぎて・・・でも、3週間という限られた期間しかなく・・・ほぼ実家滞在ということで、母が毎日ご飯も作ってくれるし、あれもこれもと、時間がありません!


カナダに持って帰ろうとしてたけど、スーツケースに入らず却下のチキンラーメン。


スーパーで見つけた梨、幸水。水分が多くて大好きだったのです。ちょっと早めだけど、買ってきました。

相変わらず桃も食べないと!


コーヒーゼリーにゴマ豆腐。



午後から車で移動して、母の10歳年上の伯母と合流。7年帰っていないうちに、新しい高速道路が出来上がっていて、いつもの川沿いじゃなくて、高速で行けました。

話題の(もう遅い?)ふわふわパンケーキのカフェ「さかい珈琲」に行って来ました。カナダにもふわふわパンケーキあるけど、まだ行ったことなかったんです。


私はミルクレープも食べたくて。



ふわふわパンケーキ!大きいので、シェアしました。パンケーキがふわふわで美味しかったです。


双子はチョコレートドリンク、こちらもパンケーキ。







そして、祖母に会いに。7年振りです!前は、双子は赤ちゃんだったんです。








帰りは、川沿いを。昔は、こんな川沿いを運転していました。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ







No comments:

Post a Comment