Friday, August 4, 2023

【7年振りの一時帰国】くら寿司と花火

この日の朝はパッキング。お土産やら食料品を入れてみて、残りは服だけかなぁ大丈夫そうと、思ったのですが、この後にまた荷物が増えることに。


残り少しの日本滞在。食べられてない物を食べないと!


母が牡蠣を買ってきてくれました。シーズン時は、この辺りで牡蠣の食べ放題があるんです!瀬戸内海の直営所からもたくさん買えます。



イオンモールへ。日本って、こんなにたくさんガチャガチャがあるんですね!ほんとにビックリ!!




双子に200円づつあげて、どれでもしていいよ。って言ったけど、ガチャガチャは500円からとか!(200円でできませんねぇ笑)2回しかできないので、真剣にどれをやるか考えていました。


ちょうど、店員さんが中のおもちゃを足したり動かしたりしていて、難しくなったんじゃない?!と思ったけど、なんとミニ ルービックキューブが3つも取れた!双子は大喜び!もう一人は1つ取れました。取れやすくしてくれていたようでした。




その後は、くら寿司でデイナー。金曜夕方だったんだけど、すごい家族連れで賑わってました!日本の外食率がカナダの子連れ家庭より多い気がする。安いから?カナダの外食高すぎです!


ちょうど、お寿司が一番最初に来るテーブルに座ってたので、むっちやコンベイヤベルトや、裏で自動でお皿が、回ってるのを見てました。





お寿司食べたらいいのに、って言ってるのにうどんを注文する双子。コーンと天ぷら、卵は食べてたけど。ばあばに教えてもらって、タブレットで注文。






私は好きなネタを頂きます!





小さいけどアワビまである。








双子がオーダーしたかき氷。


これまた、自動精算機で、お支払い。


そして、夜には再び手持ち花火。双子が花火大好きに。大きいのがいいって言われて、ある中で一番大きいのを買ったけど、これまた過剰包装で、花火自体は少なかった・・・!








No comments:

Post a Comment