Saturday, August 12, 2023

House Warming Party@義兄の新しい家

義兄の新しい家がやっと完成して、見に行ってきましたー!新築の家なんですが、建設が遅れること2年?!カナダあるあるです。完成半年前に、その時に住んでいたコンドを売りに出すために、義ママの家に引っ越しました。ところが、コンストラクション ワーカーがストライキして、工事が大幅に遅れ、それプラス、カナダあるある普通の遅れも重なり、義ママ宅に引っ越してから、1年半!やっとこの夏に入居できました。



と、その前に、コスコへ久しぶりに行ってきました。義兄も義姉もあまり料理しないので、コスコでテイクアウト。


久しぶりのこれ↓ 美味しいです。 写真撮る前にすでに食べられていたわ。



ドアにリボンが付いていて、プレゼントみたい♪ 新しいお家、新築の匂いがする~♪ いいなぁ♪ でも、$$$$$。トロント郊外だし、広くないのにお高いカナダの住宅!


早速、家のツアーをしてもらいました。私と子供たちが日本にいるあいだに、旦那がRange hoodを別の物に取り換えたり、いろいろヘルプしたみたいです。(私たちがいない間に、義ママ宅の修理などもしたそうですが、我が家のこともやってくれ~)ベースメントなどは、コントラクターを雇って、リノベーションしたそう。新築と言っても、基本ベースメントはむき出し、いろいろ未完成のところや直してもらわないといけない箇所が所々あるので、直しにもらいに来てもらわないといけない、カナダの新築物件。お家へ行ったときは、まだDrivewayも砂利だけの状態でした。



ディナーは、義兄がコスコで買ったラム ステーキをBBQグリルで焼いてくれました。このラム ステーキが柔らかくて美味しかったです。今度買いに行こうかな。でも、あんなにたくさん要らないのよね・・・。他にも、チキン串、野菜をグリルしてくれました。デザートにフルーツとケーキまで。美味しかったです。


子供たちは猫ちゃんと遊んでいました。前は、義ママ宅にいたので、近かったけど、遠くなってしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment