Sunday, July 10, 2022

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す




モントリオールに来たからには、モントリオール ベーグルでしょ!Fairmount Bagelにやって来ました。モントリオールに来ると、毎回来ています。ちなみに前回モントリオールに来たのは、9 年前。付近の路上駐車はすでにいっぱい、お店に並ぶ行列も。英語も聞こえてきたし、旅行者もいるような感じでした。

Fairmount Bagel

4 Av. Fairmount O, Montréal, QC H2T 2M2



All-dressedがガーリックが効いてて美味しかったです!




車からちょうどオリンピック公園が見えました。行ってみたかったけど、時間がなくて今回はパス。


Fairmount Bagelの近くに、Jean Talon Market ジャン・タロン マーケットがあります。地下の駐車場に停められて、1時間$2.5。トロントに比べると安め!

Jean Talon Market
7070 Henri Julien Ave, Montreal, Quebec H2S 3S3




お店がたくさんあって、どこで買おうかと迷います。


旅行していると野菜・フルーツ不足になるので、フルーツを購入。そして、次の宿泊先は近くにレストランがほとんどないので、宿泊先で食べる用に。



Balkaniというお店でソーセージとprosciuttoをゲット。そのまま食べられるソーセージをお勧めしてもらって、購入。



Domacaソーセージ。Spicyのほうを購入。結構オイリーでした。







Cabanosというソーセージ。次の宿泊先で、バゲットと一緒に食べました。美味しかったです。






モントリオールの市内。トロントのように、なかなか郊外へ出るのに時間がかかりました。



 モントリオールは、階段が多くて、1階と2階の世帯が別になっているところが多いです。2階にも玄関が2~3つあって、3階がまた別の世帯になっているような建物もありました。雪が多いのに、こういう階段は、雪かき&雪溶かししないといけないのに、大変じゃないんでしょうかね?





郊外へ出る橋。トロントは橋がないから新鮮!





さて、これからまた長距離運転して、次の目的地に向かいます!

No comments:

Post a Comment