Friday, July 8, 2022

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

前回のお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ




長距離運転で疲れたので、さっそくホテルへチェックイン。Hotel Omni Mont-Royalに2日滞在です。お部屋もWashroomも広々していて双子連れには助かりました。




レストラン街、地下鉄駅も近くて便利。歩いてディナーを食べに行きました。でも、疲れていてなかなか食べたいものが思いつかなかったので、パティオに惹かれて 3 Brasseursへ。トロントにもあるんですが(笑)結局パティオは4人席はいっぱいで、中になったのですが。


3 Brasseurs Crescent

1356 Saint-Catherine St W, Montreal, Quebec H3G 1P6



実は、これがパンデミック以来の初外食でした!今までずっとテイクアウトしていたので。カリビアンへ行くと飲むんですが、カリビアンへも全く行けてないので、久しぶりのモヒート(ストロベリー)!



Mussels, Mussels ♪ 



双子は、子供用。子供用のメニューは安いのに、ハンバーガーのサイズが大人用とほぼ同じ!↓ しかも、ジュースとデザートまで付いてきました!


左が大人用ハンバーガー、右が子供用!

もう一人は、Popcorn chicken。気に入ったようです。




ホテルに戻ってから、双子に催促されて、ホテルのプールへ。この日は最高気温24°くらい。車の中は暑かったけど、もう夜で涼しくなってきたのに・・・。もう誰もいないし、寒そうだよ・・・。



ホテル内からトンネルになってて、外のプールに行けるようになっています。でも、中のプールは暖かいけど、トンネルをくぐるとだんだん冷たくなってきて、外は冷たく感じる!一応、温水プールなんですけど、やっぱり私は外気温が30°くらいないと、アウトドアプールは冷たいです。

No comments:

Post a Comment