Friday, July 22, 2022

【ワンオペ双子連れ】初めてのアウトドアプール!

私の有給休暇中、連日30℃の暑さだったので、双子を連れてアウトドアプールに行って来ました。旦那は仕事。


ずっと行ってみたかったんだけど、カナダでアウトドアプールは初めてでした!というのも、昔はこんなに暑くなかったし、暑い日が週末に重ならないと私にとってはアウトドアプールに寒くて入れないし…。おまけに、小さい双子連れワンオペでは無理…。


やっと双子も大きくなってきたし、プールに慣れて来たので、これなら私一人でも連れて行ける!となりました。男児2人だしね…。



アウトドアプール、とてもよかったです!暑いので、プールがとても気持ちいい!平日だったけど、夏休みで人は多いけど、予約制だから、そこまで酷い混みようでもなく、入れ替わり帰って行く人たちもいるので、2時間みっちり楽しみました。



双子もプールヌードルやボールで楽しんでいました。泳ぐ練習しようよと言っても、遊びたくてなかなか練習してくれないけど…。私はゴーグルが壊れてしまったので(これまた日本から持って来た古い私のゴーグル。子供の頃スイミングを習っていて、ゴーグルも度数付き。プールから出てもゴーグル着けとかないと何も見えない、みたいな。)、泳げなかったけど(頭上げて泳ぐだけ)楽しかったです。


ふと見たら、なんと泳いでる!あまり泳げないはずですが、クロールみたいに泳いでました。


もう一人も真似したくなる。バタ足してました!


 
そしてとても楽しかったので、数日後またプールへで行って来ました。一人で二人をプールに連れて行っても大丈夫と分かったし。また行けるかなぁ。来年も行こうっと。

No comments:

Post a Comment