Tuesday, July 12, 2022

ケベック州旅行〈5日目〉世界最南端のフィヨルド

  前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

 ケベック州で、ホエール・ウォッチング!

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ



ケベック州シャルルボワに滞在中。


次の日は、雨。私は頭痛もあって、宿泊先でのんびりしつつ、雨が上がったし、私の頭痛も治って来たので、フィヨルド国立公園へ Parc national du Fjord-du-Saguenay!



滞在先から、一時間くらい。その道中も景色がよくて楽しめます。山のないオンタリオから来たので、景色が最高!







フィヨルド国立公園をサグネイ川で挿んだ南北は、フィヨルドルートになっています。




休憩に、L'Anse-Saint-Jeanにあるサーモン川。


小さなインフォメーションセンターもあり、トイレもあり、屋根付き橋がありました!初めて見たかも。



 







トレイルもあったけど、フィヨルドを見に行きたかったので、目的地へ。






そうそう、この辺りでシカを見ました!



L'Anse-Saint-Jeanの小さな村にも教会が。


そしてRivière Saguenayサグネイ川に到着。ここからフィヨルドのクルーズが出向しています。


フィヨルドを見ながらのんびりランチ。時間がとてもゆっくり進んでいました。














No comments:

Post a Comment