Saturday, July 2, 2022

キャンプ@Bruce Peninsula National Park〈1日目〉8年振りのBruce Peninsula

今年初のキャンプに行って来ました。私達は8年振りのBruce Peninsula National Park ブルース ペニンシュラ国立公園!


ここのキャンプサイトの予約がこれまた大変で。初日にキャンプサイト画面へ。そこでもうすでにオンラインキュー(列)ができていたので、パソコンとスマホを使いました。いつもマップビューで見ているのですが、スマホではマップビューが見れず、パソコンより先にスマホの画面で順番が回ってきたのですが、キャンプグラウンドのリストビューしか見れず、場所がわからずに適当にサイトを選んで予約しました。サイトを選んでいるほど余裕がないほど人気のキャンプグラウンドです・・・(汗)


Bruce Peninsula National Parkはトロントから遠いので、早めに出ようといっておきながら、キャンプ用の食事の用意をしていたら、予定していた時間の2時間遅れの出発(汗)予定は未定(笑)



結局着いたのが5時くらいだったので、そのままテントを設置して、トイレついでに散歩。昔ここにキャンプに来たときは、簡易トイレしかなかったのですが、新しくシャワーとお手洗い、プレイグラウンド、コンセント(キャンプサイトは電気なし)が出来ていて、1か所しかないけど、キレイで便利になっていました。



サイト近くのCyprus Lake。






それからすぐに夕ご飯の準備。夕ご飯は、焼きおにぎりと作り置きして冷凍していたハンバーガーでハンバーガー。義兄にもらったプロペインのグリルを持って行ったので、早く調理ができました。普段は飲まないけど、旅行やキャンプ先ではアルコールを多少飲むのですが、なんとLong weekendはAlcohol ban(飲酒禁止)!以前にお酒などで騒がしくした人たちがいるから、アルコール禁止令ができたそうです。普通にたしなむ程度にしてくれてれば、普通にお酒を楽しみたい人たちも飲めなくなることはなかったのに!





それから、Cyprus Lakeに夕日を見に行ってきました。ここで小さな小さな貝殻をたくさん見つけました。









一度サイトに戻ってから、寝る前に星空を湖まで見にいきました。湖まで歩いてすぐなので、真っ暗でも行きやすいのでよかったです。







No comments:

Post a Comment