July 16, 2022

ケベック州旅行〈9日目〉カナダ在住16年。初めてのThousand Islandsクルーズ


前回までのお話

ケベック州旅行〈8日目〉トロワ・リヴィエールに寄り道。オンタリオ州まで戻りました。



ケベックシィから一気に南下し、ガナノクエ(Guananoque)まで来ました。


カナダ在住16年ですが、行ったことがなかったキングストン、ガナノクエ。いつもは毎回素通りでした・・・。トロントから2時間半~3時間ほど、日帰りには遠いけど、宿泊して行くような魅力もなく・・・。でも、キングストンはトロントニアンには人気の小旅行先のようです。実際、英語話者や移民(特にインド人。ケベック州の田舎ではさすがに見なかったけど、ここ最近オンタリオで小旅行をするとよく見かけます。)の旅行者がたくさんいました。同僚も週末旅行で行っていたし、身近な小旅行先です。でも、私は週末に小旅行するなら、ムスコーカとかキャンプに行っていたので、キングストン近辺は行ったことがなかったのです。


ケベックシティから南下ということもあり、キングストンではなくて、ガナノクエに宿泊しました。そして、やりたかったサウザンド・アイランド(Thousand Islands)クルーズは、ガナノクエ出港のクルーズにしました。インターナショナルブリッジやボルト城(Baldt Castle)を見たい&短めのクルーズが良い場合は、ガナノクエからの方が安いです。ガナノクエの港近くに滞在して、歩いて船まで行けると思っていたのですが、私たちが乗るクルーズ(Landmarks of the 1000 Islands Cruise)は、ガナノクエから車で15分ほどのところにある港でした。ので、ご注意。


Landmarks of the 1000 Islands Cruise

1000 Islands International Bridge, Boldt Castle, Zavikon Islands and Statue of St. Lawrenceが見れます。


まずは、インターナショナル・ブリッジ。この橋を渡れば、アメリカに行けます。


天気もよくて、クルーズが気持ちいいです。クルーズ船の後を、コテージに滞在しているであろう人たちがジェットスキーで追いかけてきます(笑)。船の後は、波が高くなるからおもしろいのでしょう。


左上の赤丸から出航。インターナショナル・ブリッジの下を通って、ぐるっと、Baldt Castle(真ん中の赤丸)を回り、また同じルートを戻ってきました。アメリカ領に行くけど、降りないのでパスポートは不要です。ボルト城に降りるクルーズもありますが、それに参加するにはパスポート、ビザなどが必要です。


タワー。登れるようです。


アメリカとカナダの国境をまたいでいる世界で一番小さな橋!右側の小さな島がアメリカ、左側がカナダです。



この地図は、Rockportからのマップですが、わかりやすいです。


小さい島にもコテージが建っています。何億するのでしょうか!


素敵なボートでクルーズしている人たち。



どこもかしこも、コテージです。



ボルト城!くるっと一回りしてくれます。










帰りも同じルートを通るので、行きに座席の反対側でも、帰りによく見えます。
アメリカとカナダの国境をまたいでいる世界で一番小さな橋です。


インターナショナル・ブリッジ。



ケベック州でホエールウォッチングのクルーズした、ボルト城へ降りるクルーズも良さそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment