Friday, July 15, 2022

ケベック州旅行〈8日目〉トロワ・リヴィエールに寄り道。オンタリオ州まで戻りました。

      前回までのお話

今日は、ケベックシティからオンタリオまで一気に戻ります!


行きとは別のルート、セント・ローレンス川の北側を通り、トロワ・リヴィエール(Trois-Rivières)に寄りました。ブーシュ・ド・ニベルビル屋敷。住宅街の真ん中にありました。


17世紀後半からの建物が残る町だそう。


トロワ・リヴィエール聖堂。
Cathedrale de Trois-Rivières



それからモントリオール市内へ。市内のドライブにかなり時間がかかりました…。こんなに車多いんだね、モントリオール。トロントと同じだわ。モントリオールに寄らないなら、町を避けるか、ハイウェイ降りないほうがが、早く抜けられると思います。ハイウェイも混んでましたが・・・。


ランチはDrogheria Fineのニョッキを食べよう!と思って市内に行ったのですが・・・。路駐しかないんですが、なかなか開いている駐車スペースがなくて。平日の市内、誰がこんなに長時間止めてるの?お店がたくさんあるので、簡単な用事なら、すぐに出る人いるんじゃないかと思ったけど、全く去る気配がない車たち…。



なんと$5!とても人気のようでしたが、トマトソースが酸っぱめ・・・私はあまり酸っぱくないほうが好きだな。

お隣さんなので、またモントリオールベーグルを買って帰りました。


やっとこさ夕方に次の目的地のホテルへ到着。長時間運転で疲れているのに(旦那の運転)、双子はプールに行きたいと。頑張ってプールに行ってきました!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ












No comments:

Post a Comment