Wednesday, July 13, 2022

ケベック州旅行〈6日目〉タドゥサックの砂丘と最後にベルーガを見る!

   前回までのお話





それから今日は砂丘(Les Dunes)へ行ってきました。


すごい坂道で、下から登ってくる人たちがはぁはぁ息を切らして、途中休憩しながら登ってきました。どんなに大変なのか心配でしたが、子供は全然OK、汗はかきましたが、普通の人であれば大丈夫。海のようなセント・ローレンス川!




斜面の急さが分かるでしょうか。




 子供はそんなことお構いなしに走る!




セント・ローレンス川の水は、かなりの氷水でした!Sun bathingしている人たちはたくさんいたけど、さすがに誰も水の中には入っていませんでした。ここは地元の人たちは来ないのか、英語話者が多かったです。そして、ここからSealの頭が見えました!Musselsなどの貝殻がたくさん。




登りは、直に上る双子・・・。あぁ、靴の中に砂が入りまくりだわ・・・。


Tadoussac最終日、晴れて、フィヨルド、セント・ローレンス川を楽しめました。この景色ともお別れ。小さいエリアだけど、とてもおススメです♪ 来てよかった!


帰りのフェリーでは、双子も一緒に車から降りて景色を眺めてたんですが、そこでベルーガを発見!最後にまたベルーガを見れてよかったです♪








No comments:

Post a Comment