Thursday, July 14, 2022

ケベック州旅行〈7日目〉懐かしいケベック・シティ観光②

      前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

 ケベック州で、ホエール・ウォッチング!

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ

ケベック州旅行〈5日目〉世界最南端のフィヨルド

ケベック州旅行〈5日目〉サグネイ・フィヨルド国立公園

【絶景セント・ローレンス川】リバー・ビューのモーテル

ケベック州旅行〈6日目〉フィヨルド絶景とベルーガ再び@Pointe-Noire Interpretation and Observation Centre

ケベック州旅行〈6日目〉La Route du Fleuveから~サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂

ケベック州旅行〈7日目〉懐かしいケベック・シティ観光①


旧市街地のアッパータウンを観光したあと、次は階段、首降り坂道を降りて、ロウアー・タウンへ。懐かしい!



ケーブルカーもあるけど、全然徒歩でOK。




Quartier du Petit Champlainプチ・シャンプラン地区を散策。双子がここの彫刻ストアを気に入ってしまい、何回も行くはめに。彫刻はかなり高いから買わなかったんですけど。休憩にジェラートと双子はメープルのアイスクリーム。









ここにカラフルな傘がデコレーションされているらしかったのですが、行ったときは撤去されていました、残念。



夏は寒くないので、ゆっくり観光できました。


勝利のノートルダム教会。Eglise Notre-Dame-des-Victoires。中も無料で見学できました。



雨戸されえも可愛い。


毎回来たときは寒くてじっくり見れなかったのですが、今回は説明も読んでケベックの歴史的人物を知ることができました。フランス語のみですが、英語と似ているのでなんとなく想像がつきました。




竜?


それからまたアッパータウンへ。Saint-Louis Forts and Châteaux National Historic Siteに行きたいと双子に言われたのですが、閉まってしまいました。行きたい方は早めに行くことをお勧めします。サミュエル・ドゥ・シャンプランの像の近くで曲芸をやっていました。


その代わりとはなんですが、フェアモント・ル・シャトー・フロントナックホテルへ。その地下には英語とフランス語でケベックの歴史についての展示があり、無料で見ることができました。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






No comments:

Post a Comment