Thursday, July 14, 2022

ケベック州旅行〈7日目〉懐かしいケベック・シティ観光①

     前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

 ケベック州で、ホエール・ウォッチング!

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ

ケベック州旅行〈5日目〉世界最南端のフィヨルド

ケベック州旅行〈5日目〉サグネイ・フィヨルド国立公園

【絶景セント・ローレンス川】リバー・ビューのモーテル

ケベック州旅行〈6日目〉フィヨルド絶景とベルーガ再び@Pointe-Noire Interpretation and Observation Centre

ケベック州旅行〈6日目〉La Route du Fleuveから~サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂




9年振りのケベック・シティです!4回目の来訪。双子は初めて。毎回、クリスマスの頃に来ていたので、夏に来たのは初めてです!


St John Gate。忘れていたけど、この辺りはホームレスの人たちが多いです。せっかくキレイな街並みなんですが、これもカナダの現実。





Fairmont Le Château Frontenac(フェアモント・ル・シャトー・フロンテナック)の屋根が見えます。あの一番高いビルは何かと思ったら、The Price Buildingらしいです。政府のビルのようです。


Artillery Parkを見て回って、



双子は大砲が気になったようで、あちらこちらの大砲と大砲の玉を見ていました。



ケベック・シティの旧市街地へ。夏だけあって、にぎわっていました!



大きなコーヒーを買ってしまって、それでお腹がいっぱいになってしまったので、ブラブラしてからランチへ。迷った結果、またこのレストランにやって来ました。ケベック・シティに来ると毎回行っているレストラン Au Petit Coin Breton。昔は、ウェイトレスさんたちは昔っぽい服装でServeしてくれていたのですが、現代の服装に変わっていました。


エスカルゴに目がない私。


フレンチオニオンスープも外せない。


クレープに、



グラタン。



City Hall



Ursulines Chapel  ウルスリンヌ教会



Aux Anciens Canadiensレストランの前を通って。初めてケベック・シティに来たときに食べたのを思い出します。以前は寒くて目的地まで歩くのみだったので、あぁ、このレストラン・建物はここにあったのね、と。夏なのでゆっくり歩きまわれました。



Ministère des Finances




Place d'Armes



テラス・デュフラン(ボードウォーク)にやって来ました!
セント・ローレンス川。反対側に行くフェリーもここから出ています。


サミュエル・ド・シャンプランの像。


セント・ローレンス川の反対側。崖の真下、川沿いに家が。崖崩れとかないのかしら?!


Fairmont Le Château Frontenac(フェアモント・ル・シャトー・フロンテナック)!






そり滑り。冬のみ営業してます。したことないけど、かなり急らしい!




長くなってしまったので、②に続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment