Monday, July 11, 2022

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ

 前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

 ケベック州で、ホエール・ウォッチング!



ホエールウォッチングが終わってから、サグネイ川を渡って、タドゥサックへ行きました。


まずは、無料のフェリーで川を渡ります。係の人がいて、誘導してくれます。





凄く狭い坂道を登るように誘導されて、車の駐車スペースというよりは、人の歩く道のようですが、ここにギッシリと車を駐車。ドアも少し開けないと、ドアをぶつけます。


一番前で、車は下り坂に駐車!坂になっているので、一応ストッパーをタイヤに置いてくれました。



さっき、ホエールウォッチングで見えたフィヨルドにまたお目見え♡



10分ほどの距離で、車から降りてもいいし、そのまま乗っていても良いみたいです。


降りは前から降ります。bridgeが降りてきているところ↓



だいたい普通車から降りるように誘導してくれます。フェリーには大きなトラックや、ピックアップトラック、キャンピングカーもたくさんぎゅうぎゅう詰めで乗ってました。




20分おきにフェリーが出ていて、遅くまで運行しているので、何回かフェリーに乗りましたが、便利で眺めもよかったのです。待ち時間も数分程度でした。


ちなみに、トロントからタドゥサックまでは片道1000㎞、11時間のところにあります。





 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ














No comments:

Post a Comment