Saturday, July 9, 2022

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ



ケベック州旅行2日目は、Old Montreal(モントリオール旧市街地)の散策です。ホテルから歩いてすぐに地下鉄Peel stationがあって、とても便利でした。そしてちょうどモントリオールは、週末いつくかの駅は無料で地下鉄が乗れるようになっていました。




再訪!モントリオールは4回目だけど、ノートルダム大聖堂の中へ入るのは2回目かな。

Notre-Dame Basilica of Montreal




何回見ても、きらびやかですね。



双子はこの彫刻と階段が気になったようです。


パイプオルガン、近くで見れた記憶があったけど、あれはモントリオールではなかったのかしら?





後ろ横から。


4回目の旧市街地。毎回来たのはクリスマスの頃で、お店は閉まっているし寒かったので、その頃は極寒用のジャケットもなかったし、目的地を目指してただ歩くのみ、でした!(笑)この日は朝は寒いくらいで、日中はとても気持ちがよい天気だったので、初めての夏の旧市街地を建物を眺めながら散策できました。クリスマスの頃と違って、観光客もたくさんいました。




Pub Wolf &Workmanのパティオでランチ。





Blueberry & Bacon Pancake





SALMON GRAVLAX BÉNÉDICTINE

Croque Madame

Omelette






モントリオールのチャイナタウンにやってきました。トロントのチャイナタウンに比べるとこじんまりとしていますが、人がとても多かったです!



みんなでシェアすると思って、Presotea Chinatownで一番大きなミルクティーバブルティーを2つ買った旦那。大きすぎる!して、タピオカとRed beansも入っていて、むっちゃお腹い溜まるし・・・。タピオカは好きだけど、Red beansはいいや・・・。

赤いのがRed beans(小豆)

そして、Chinease bakery Patisserie Cocoにも寄ったんだけど、すごい人!私と双子は外で待ってたのですが、車は通るし、ちょっと脇へ行くと治安が悪そうでした。








No comments:

Post a Comment