Wednesday, July 13, 2022

ケベック州旅行〈6日目〉La Route du Fleuveから~サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂

前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

ケベック州で、ホエール・ウォッチング!

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ

ケベック州旅行〈5日目〉世界最南端のフィヨルド

ケベック州旅行〈5日目〉サグネイ・フィヨルド国立公園

【絶景セント・ローレンス川】リバー・ビューのモーテル

ケベック州旅行〈6日目〉フィヨルド絶景とベルーガ再び@Pointe-Noire Interpretation and Observation Centre

タドゥサックを十分に楽しんだので、南下です。La Malbaieの潮が引いたところまで降りてみようと寄ってみたのですが、この日は満ち潮で水がかなり増えていました!数日前はこんなに潮が引いていたのですが・・・。

行きは、早く着けるルートでLa Malbaieまで行ったのですが、帰りはLa Route du Fleuveというセント・ローレンス川沿いのルートで帰りました。

特に大きな観光地はなかったけど、山と川が見える田舎を通ったり、小さな村を通ったり、とscenic routeでした!途中、セント・ローレンス川沿いに小さな駅があって、観光客がたくさんいました。

Baie-Saint-Paulに到着。大きな教会です。

村には必ず教会がありました。

それから、シャルルボワ電車を見に行ってきました。時間があれば、乗ってみるのも景色がよさそうです。

更に南下して、Sanctuaire Sainte-Anne-de-Beaupré (サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂)に行ってきました。行きは時間がなくて、この日も閉館してしまったのですが、外観だけ見学することに。ケベックシティ郊外に、とっても大きな教会があるのです!

ドアもすごい。

ケベック・シティへ戻りました~。シャルルボワ、とてもよかったです!私は都会より田舎がいいな♪ ホテルにチェックインして、疲れていたし、何が食べたいかわからず、時間も遅くて、閉まっているレストランも多数・・・。ということで、ケベック州で有名らしいSt  Hubertというチキンのお店へ。

KFCのようなファーストフードを予想して行ってみたら、値段忘れたけど、これだけで1つ20~25ドルとか、ファーストフード並みではない値段でビックリしました!しかも、白い食パンで、チキンを挟んだだけ?!Whole wheatでもなけりゃ、トーストもされてない・・・。ごはん的には、ファーストフードだけど・・・↓