Thursday, July 14, 2022

ケベック州旅行〈7日目〉ウサギ料理レストラン

      前回までのお話

ケベック州旅行〈1日目〉RogersのOutage!!カーナビなしでモントリオールへ

ケベック州旅行〈1日目〉Hotel Omni Mont-Royalのプールで遊ぶ

ケベック州旅行〈2日目〉モントリオール旧市街地を散策

ケベック州旅行〈2日目〉マギル大学とホットタブで旅の疲れを癒す

ケベック州旅行〈3日目〉モントリオール式ベーグルとジャンタロンマーケット

ケベック州旅行〈3日目〉着いた先は、シャルルボワ!トロントからは片道11時間!

 ケベック州で、ホエール・ウォッチング!

ケベック州旅行〈4日目〉フェリーに乗ってタドゥサックへ

ケベック州旅行〈5日目〉世界最南端のフィヨルド

ケベック州旅行〈5日目〉サグネイ・フィヨルド国立公園

【絶景セント・ローレンス川】リバー・ビューのモーテル

ケベック州旅行〈6日目〉フィヨルド絶景とベルーガ再び@Pointe-Noire Interpretation and Observation Centre

ケベック州旅行〈6日目〉La Route du Fleuveから~サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂

ケベック州旅行〈7日目〉懐かしいケベック・シティ観光①

ケベック州旅行〈7日目〉懐かしいケベック・シティ観光②



ケベック・シティを散策で、この日はたくさん歩きました。ディナーは、またロウアー・タウンに戻って、Le Lapin Sautéへ。ウサギ料理が食べられるレストランです。とても人気のようで、1時間くらい待たないといけないと言われましたが、30分ほどでメールをくれ、テーブルに案内してくれました。


Cidre McKeown


アピタイザー。ラビットのリレット。どれも美味しかったです。
Appetizer: Quebec discoveries Homemade smoked duck breast, salmon gravlax, rabbit “rillettes”, country pâté, Quebec cheese, roasted garlic and marinade


アピタイザーもあるので、軽めにラビットのLiver &Kidneyのサラダ。でも、このボリューム!



Rabbit pot pie




子供は安いキッズメニューがあり(何回も言います、子供にやさしいケベック州!)3コースミール。デザートとチョコレートミルクも付いてきて、双子もハッピー♪ ブックもくれたので、時間つぶしもできました。でも、フランス語です!



たくさん食べたので、また散策。


素敵な絵画を発見。ドライブしたシャルルボワはこんな感じでした♪ 秋も紅葉がキレイだそうです。






ェアモント・ル・シャトー・フロントナックホテルの後ろ側。



大砲ばかり気になる双子。




Université Laval School of Architecture. ラバル大学の建築科。





Cour intérieure du Petit Séminaire de Québec
ヨーロッパのような中庭と白い建物。



ゲートを通って、ん?ここは見覚えがあるなと思ったら、冬はスケートリンクになっている場所でした。朝に通ったときは気づかなかった(笑)Place D'Youville。スケートはしなかったけど、極寒ケベックシティに来たときに見ていたのです。でも、なんせ寒いものだから、場所の感覚がいまいちわかってなくて。ようやく夏に来て、いろいろ散策して、場所の感覚がつかめました。



Palais Montcalm – Maison de la musique
シアターのようです。

No comments:

Post a Comment