Saturday, July 30, 2022

キャンプ@Arrowhead Provincial Park

今年2回目のキャンプです。


3連休にキャンプにArrowhead Provincial Parkへ行ってきました。3連休で行くとなると、金曜日の仕事後に買い出し、キャンプの準備をしないといけないので、かなりバタバタです。やっぱり金曜夜に準備が終わらなくて、土曜日出発したのはお昼でした・・・。やっぱり4日くらい休みが欲しい。




今回のサイトは湖に歩いて行けるサイトを予約しました。ほんとに湖すぐ側のサイトは、早くから何日も泊まっているみたいで、全く予約ができません。


雲が湖に映っていてキレイ。




このサイトは陰が多いサイトです。陰になって良いけど、星が見えません。子連れが多かったからか、夜には静かになってよかったです。最近は、夜中になってもうるさいキャンパーがいるので、こればかりは運なのか?!


テントを張ってから気づいた!テントに小さな穴が!!蚊が入って来るかもなので、応急処置で、バンドエイド笑。


ディナーは、定番焼きおにぎり、自家製ハンバーガー。ハンバーグミートを数週間前に作っておいて、冷凍しています。前は、市販のハンバーグミートを買っていたのですが、これまたインフレで、値段が1.7倍とかに上がっていて!!お米も買おうとしたら、1.9倍くらいの値段になっていました!上がりすぎでしょ、カナダのインフレ!


今回はちゃんとマシュマロ持って来ました!


夜に湖畔に星を見に行って来ました。まだ薄暗いくらいでした。丘がうっすら見えます。写真だと何も見えないですね(笑)



このあと、トイレに行ったときに真っ暗になってて、comfort station の横で星がよく見えました。milky wayも。天気がよくてよかったです。








No comments:

Post a Comment