Monday, July 4, 2022

キャンプ@Bruce Peninsula National Park〈3日目〉Lookout Tower


キャンプ3日目は、雨が降りそうな空模様。朝起きたら、雨が降らないうちにすぐにテントを片付けました。


久しぶりにキャンプ場でChipmunk発見。ごはんを食べていると匂うのか、何回もやってきました。そして、私たちの目をかいくぐって、グリルにジャンプ!昔のChipmunkはおとなしかったので、びっくりです。最近は人慣れしていて、人間のごはんにまで手を出そうをしています。

朝ごはんはUncle Bensのライスに、ポテトサラダ。残り物を食べてしまいます。


The Grottoへ行きたかったけど、天気もいまいちだし、キャンプサイトは11時までにチェックアウトしなくてはいけない。ハイキング用のParkingは予約制(コロナが始まってから?)で満杯。ということで、TobermoryのVisitor CentreのLookout Towerへ行ってみることにしました。

 


天気がいいと、もっと景色もよさそうです。この景色を見るためには、下が丸見えの階段を上らなくてはいけないのです!上りはよいよい、下りが恐怖!目が眩んで、階段のステップを確認するのも、目がおかしくなりそうでした。階段のステップに集中すれば、なんてことないのですが、ひとたび視線を下に向けると、高所恐怖症の人にはかなり怖いかもです。Nはなんのことなしに、早く下まで降りていました。

 

帰りはOwen SoundのNawash Parkに寄ってピクニックランチ。Nは小さな小さな花を摘んでくれます。



























No comments:

Post a Comment