Sunday, July 31, 2022

キャンプ@Arrowhead Provincial Park〈2日目〉ビーチ日和とSUPが大人気!

夜はそこまで寒くなく、久しぶりにテントでぐっすり眠れました。Vacationから帰ってきたばかりで、仕事がたまっていたので疲れていたのかな?


朝は、フレンチトースト。ジップロックにパンを入れて、卵に浸せます。


2日目は朝からSUP(スタンドアップパドルボード)をレンタルしに車をわざわざ出してオフィスまで行ったのに…sold out!キャンプ場でどこでも車で行かないと行けないのは、森の中に排気ガス出すことになるし、ネットで予約できたらいいのに。でも、このキャンプ場は、電話さえ圏外になるんですけどね…。


昔はカヤックが欲しかったんだけど、最近はSUPが欲しいのだけど・・・普通のSUPは大きくて、置き場が・・・。そして、車に積むのにcrossbar roof rackを付けないといけない。こんなやつ↓ サイドのバーは、一応あるのですが。このCrossbar roof rackが意外に高いのです。夏は短いし。



最近ポピュラーなのはInflatableのSUP。これなら置き場を気にしなくてもいいのですが、我が家は4人でキャンプに行くにも、もうすでに車のトランクがいっぱいで(汗)これ以上入らない~!今回は大人のライフジャケットも入らなくて、子供用のライフジャケットだけ持参。ミニバンが要る?!やっぱり、Crossbar roof rackか・・・。さらにこんなルーフボックスがまた更に高い!



でもね、Reviewsを見てみると、IntlatableのSUP、シール(つなぎ目)が弱くて破裂するとか、数回の使用でダメになる場合もあるとか?!ちなみに、日本はSUPも安い!日本もインフレらしいですが、カナダのインフレのほうが上昇率がすごいです。





そして気づいた!なんとタイヤに釘が!!警告ランプは付いてなかったので、いつ刺さったのか不明。でも、なんとか家まで無事帰れました。



というわけで、せっかくOfficeまで行ったのに、レンタルできなかったし、釘を発見してショックだったのですが、気を取り直して、ビーチへ!ランチは温めるだけのpulled porkをサンドイッチに。


今日は暑くて、ビーチ日和!泳いで、カヤックして、砂遊び。Lはなんでも挑戦して、今年もカヤック。どんどん漕いで行ってしまいそうになるので、紐がいるな。


ビーチ日和だけど、泳ぐにはやっぱり冷たいカナダの湖水。子供は平気そうですが、水から上がると震えてます。



freshwater snails発見!


浅瀬にたくさんいました。


ディナーは、チキンスヴラキ、ライス、サラダ、ズッキーニ、ペッパー。



エビも!


またS'moresを食べて、食べすぎた2日目でした。








No comments:

Post a Comment